Mr.ハビットとアイロンの縮毛矯正のどちらが良いのかは結論づける事は出来ないと思います。
人それぞれ毛質やヘアスタイルも違ければ求めるストレートの仕上りに違いがあるためです。
Mr.ハビットと一般的なストレートの大きな違いは、Mr.ハビットではアイロンを使わずにブローのみでストレートにすることです。
他には一剤の中に特殊なタンパク質や樹脂が含まれているため髪をコーティングしながらストレートにする事が出来ます。
またアイロンとは違い髪の毛本来の形状を壊さずにクセを伸ばすのでキューティクルを壊すことを最小限におさえ、ツヤのあるしなやかな仕上がりになります。
髪の毛本来の形状を壊さずに伸ばすためアイロンのストレートより長持ちすると思われます。
縮毛矯正・Mr.ハビット・ヘナカラー専門サロン
白金台の美容室 ルーアン美容室